« 背番号は9 | HOME | クリスマスイブイブは京都 »

試合結果

初めて。初めて自分の声を録音して聴いた時。今までの自分の声とまるで違うように聞こえてしまう。自分が聴こえている(と思ってる)声と、実際録音して聴こえてくる声は、かなり違うのだ。その差というのは、経験を積むにつれなくなっていくが、最初はそのギャップの大きさに誰しも驚くと思う。

ということで、遠回しですが、遅ればせながら日曜日の試合結果です。ジャン。手も足も出ませんでしたー。自分が思ってるほど機敏には動けていないというのがわかりました。でもその差がわかるからこそ、その差を狭めることができます。一度本当の試合を経験しただけなのに、俺個人としては、ピッチ全体の見え方がえらい変わった。経験ってすごいね。それにしても、だ。うちのチームが参加したクラスはスーパービギナークラスといって、サッカー歴でいうと平均1年未満のチームが対象なんやけど、僕らのチーム以外はみんなほぼ経験者レベルで、ほとんど前も向けませんでした。話が違ったなー。全然スーパービギナーじゃないやんか。

でも、日曜日の午前中に、秋晴れの空の下で汗かいてボールを追いかけるのは、最高でした。誰も期待してないと思うけど、この先も僕のサッカーネタは時々あると思うので、どうぞよろしく。次は11/3のナビスコカップ決勝です。我が川崎フロンターレの初タイトルを祝いに国立競技場まで出向いてきます。