« クリスマスイブイブは京都 | HOME | てんぐとガス »

初サンタ

071224_105005.JPG
孫宛に太宰府から送られて来た光って歌う立体サンタカード

今年は初めて本格的に担当します。息子がクリスマスのことをわかるようになったので。プレゼントは手堅くトトロの絵本です。喜んでくれるかな。

京都でSHUUBIのライブに同席してきました。ありがたいことに彼女は僕の曲を歌いたがってくれて、「Cover on my heart」と「泣き虫」を一緒に歌いました。「Cover on my heart」は誰かとふたりで歌うような曲じゃないと固辞したんですが、SHUUBIはまるで自分の曲のように彼女なりの解釈を力説し、感服しました。

今回、SHUUBIの何かを伝えたいという情熱にグッと引き込まれる瞬間が何度かあって。ひたむきさというか何と言うか、SHUUBIがいう「セット・ミー・フリー(自己解放)」というのを少しは感じれたのかな。自分のステージではできない貴重な体験でした。この場を借りて、SHUUBI本人、スタッフ、それから温かいSHUUBIのファンに感謝します。ありがとう!

京都駅でビールを三杯飲んで、新幹線に飛び乗って3時間弱で帰宅しました。らっというまだなー。(←M1グランプリのサンドウィッチマンのネタ。笑い飯が面白くなくて残念だったけど、この人達は面白かった!)

ところで唐突ですが、明日は酒井ヒロキが1枚目のアルバムをリリースします。思いもよらず僕のコメントが大フューチャ—されてて、恥ずかしくもとても嬉しいです。来年はまた一緒にやることが増えそうな予感です。サイトでは試聴もできるので是非一度訪ねてみて下さい。

メリークリスマス!