« 6/3イベント詳細 追加! | HOME | ライブふかどん »

3日日記

土曜日。
taniguchi29.JPG

川崎フロンターレのホームゲームを等々力競技場で今季初の観戦。が、信じられない敗北(日本最長記録の56mフリーキックを入れられてしまう)。でも、観に行かずにTVで負けを知るより、目の前で負けを知る方がずっと気持ちは治まるもんやな。試合終了後、疲れきった選手達がサポーターに挨拶をしに集まると、温かい拍手が。サッカーの試合と比べられるもんじゃないけど、ああゆうふうに全力を出し切ってライブをやったことってあるかなー…。写真は帰りに僕の前を行く親子サポーター。2連敗だけどそこまで肩落としてないぜ。


日曜日。
kinobori.JPG

近くの公園にて木登り。プロフィール(デビュー当時)に「特技・木登り」と載せたことがある父を持つ以上、これぐらいは登ってもらわないと。最近は遊び方が男の子っぽくやんちゃになってきた。しかし木登りできるような木が近くに少ない。そのせいか木登りしてる子もあまり見ない。佐賀にはくすの木がいっぱいあった。幹は手が回せない程太く、表皮もぽろぽろ剥がれるから登りにくそうなんだけど、不思議と登れちゃうんだな。毛虫もいないし。県庁の前のお堀の淵にあるくすの木。今も近くの小学生が登ってるはずだ。


月曜日。
sugabirht.jpg

ラブハンを支えるドラマーの菅ちゃんの誕生日会ということで、台風接近にも関わらず夜遅くにお邪魔する。僕はアドバイスを受け「スコーン」を自ら焼いて進呈。好評を得る。この日はラブハン班中心の集まりで初対面の方が大勢いたんだけど、何と言うか、その場の雰囲気がとても温かく、癒されました。ラブハンも菅ちゃんも尼崎。ここ数年の僕の関西方面気質への馴染みぶりを再確認する。何でか知らんが落ち着くんよね。今回は車だったので呑めんやったけど、次回は是非。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.takashitaniguchi.net/mt/mt-tb.cgi/27

コメントを投稿