« 50年 | HOME | 虫眼 »

云々

2008-77livettnet.jpg
◯新しい写真がない。ので、意味もなくステンドグラスにしてみる。新しい写真撮んなきゃ。

◯んー。ここ最近暑いから網戸にしてるんだけど、さっきからとなりの家の部屋が窓から覗けてしまう。…おっさんだ…。南伸坊に似てる?向こうからも僕の姿は見えてるはず…「小さいおっさんか…」と思われているかも。最近引っ越してきたのかなー?

引っ越しかー。僕みたいな歌歌いは、もし敷金・礼金・仲介料制度がなかったら、日本全国いろんなところに住めるんだけどなー。家族には迷惑か。ちなみに僕は今までに10回程引っ越ししました。今の家はもう5年程住んでいて、これは長い方。そろそろ次かな。

日本という国にいる以上は土地に縛られて生きるしかない。暴論だけど、ここからはうちの土地、あの線から向こうはよそ様の土地、なんて考えだと、この街は僕らの街、みたいな発想には至らんのやろう。

◯「クロスFMが新しい会社に譲渡後、清算、放送は新会社にて継続」というニュース。毎日が音楽100%だった二十歳の頃、「何か新しいFMが出来るらしいばい」という噂をきいて、ワクワクしながら試験放送をきいた記憶。伝説の番組北野クラブにデビュー前に出演できたこと。さらにはヘビーローテーションにしてもらったこと。カウントダウンイベントで歌えたこと。数年後、番組を持てたこと。クロスFM自体もスタッフやDJの人もリスナーも変わりなく続いていくんだろうけど、遠い川崎にいる僕にとっては、紛れもない終わりのひとつ。お世話になりました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.takashitaniguchi.net/mt/mt-tb.cgi/22

コメント (4)

きんくぼ:

CROSSの記事、確かに時間の流れを感じました…。
タニグチ!、大阪でのライブを首長~くして待ってます。

匿名:

私もCROSSFMの件びっくりしました。
開局当初小学生だった私ですが
CROSSFMつながりで主人と知り合い、
北野クラブのDJのJKに結婚式の司会をしてもらい
今じゃ子供までいるんですもん。
谷口さんの番組も毎回必ず聞いてたし
博多港開港何周年かの記念番組で公開放送があった時も見に行ったし
(今は、ベイサイドプレイスも閑散としてますが・・・)
最近はあまり聴いてませんでしたが
時の流れを感じます・・・。

YAS:

↑あ゛・・・名前入れ忘れてました。

クロスFM懐かしいねぇ。
もう福岡にいたのって
何年前だ…
え~と15年位前?

僕はスティングの曲リクエストして
電話が掛かってきたのをよく憶えてます。

なつかしぃ
そしてさみしぃねぇ。

コメントを投稿