« うれしいこと1 | HOME | またしても雨の土曜日 »

よくもまあデビューとか

さっきライブのために作ったCD-R(自作集)のチェックをしてて、本当に久しぶりに自分の歌を聴いて、それまで思ってたものと違って聴こえたというか、とても新鮮でした。
今までだとだいたい「あーすればよかった」とか「ここは今ならこう歌わない」とかそんなふうに聴いてしまっていたのですが、さっき聴いた時は「何だコレ?」とか「アホだなーハッハッハ」とか、そんなふうに自分の歌を聴けたのは初めてで、それはそれでいいことだと思う。

ソングオブラブを出すあたりだったと思うけど、当時のリハーサルでの出来事で時々思い出すことがあります。
僕以外のメンバーが即興でブルースじみたセッションを始めたんで、僕もギターでそれにのっていこうとしたんだけど、どうもそれが見当違いのノリだったようで、次第に演奏もギクシャクし始め、そのうちメンバーもクスクス笑い出し、僕はといえばなぜ笑われているかもわからず…それで年甲斐もなくかんしゃくを起こしてしまった…まあそんなたわいもない出来事なんですけど、さっき自分の昔の音源を聴いてた時にそのリハーサルのことを思い出し、あれ?ひょっとしたら今だったらうまくのれるかもなー…なんて思ってしまいました。何の根拠もありませんが。
ということで、
実は今度の7/7のワンマンの時に昔の歌を歌うのをとてもためらっていたんだけど、さっき新鮮な気持ちになれたんで、ちょっと練習してみます。

しかし自分で言うのもなんだけど、こんだけ何て歌ってるかわからない歌い方でよくデビューとかできたなー俺。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.takashitaniguchi.net/mt/mt-tb.cgi/33

コメントを投稿