« 発熱 | HOME | 残念だけど「俺はギターうまい」 »

下熱

今朝起きてみると
どうやら熱は下がってくれたようで
ようやく復活かと思ったんですが、
すぐに喉の痛みが…。
何だこれ?
痛み始めた金曜日の痛さと
変わらない痛さだ。

ということで
通ってた内科には悪いけど
耳鼻咽喉科に行くことにしました。

耳鼻科の先生はもう格好から違う。
頭にヘッドセット、両手に器具、
イスもイスの周りの設備も歯医者並み。

内科の先生は診断と薬だけで
なかなか注射も打ってくれないけど、
耳鼻科の先生は最初から戦闘モード。
のどの奥と鼻の穴を直接消毒してくれました。

結局、急性の扁桃炎と診断され
腎臓に菌がいかないようにと脅かされ笑
今度から風邪の時は耳鼻科に行きます。

炎症はのどの奥までは届いておらず
声は普通に出るのが救いです。

耳鼻科から帰宅して、
ここ数日全部やってもらっていたので
布団を干したり部屋を掃除したり
ちょうど天気もよくてよかった。

その後は週末のSHUUBIライブのリハーサル。
明日もです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.takashitaniguchi.net/mt/mt-tb.cgi/38

コメント (4)

kurione:

気候が不安定なので風邪もひきやすくなりますよね。
幸い快方に向かわれているようで何よりです。
全快するまでお大事に~。

doukyoujin:

「下血」でなくて良かったよかった。
またライブやるんですね。ファイト!

よねぞ:

“喉が痛い”“喉が腫れてる?”風邪かな?
と思うと内科より耳鼻咽喉科に行きます
耳鼻科の方が直接患部に攻撃して
早く治る様な気がします

でも、耳鼻科の先生はボソボソとしゃべる人で、
鼻のかみ過ぎで耳がおかしくなってるのに
いつもと同じトーンで喋られた時は
診断の説明がよく聞き取れませんでした

熱が下がったならば
あとは、よく食べ、よく寝てライブに向けて
体力つけて下さい

ファイト一発も効きますよ


tt:

kurioneさん

コメントありがとう。
不安定ですよねー。
気温がですよ。
生活がじゃないですよ。


doukyoujinさん

コメントありがとう。
下血した時にはまずホームページで報告します。


よねぞさん

コメントありがとう。
うちの耳鼻科の先生は
「お、ラッキー。喉の奥までは届いてないね。」とか
「あ、残念。細菌の反応が出ちゃってるねー。ほーらこんなに。」とか
妙に元気一杯で、こっちも助かります。

コメントを投稿