« 雨らしい雨 | HOME | 長崎らぶらぶ節 »

音楽足りてません

少し遅い話題だけど、煙草を千円に上げるとかって話ですが、
元喫煙者なんで一箱千円って金かかって大変だなーと思いつつも、
千円払ってまで吸うわけだから、堂々と吸える気もします。
人より税金払っとるんやぞー、と。
今はなかなか堂々とは吸えんからね。


その税金を果たして何に使ってくれるのかい?というのもありますが、
僕は、どっちかというと、今の世の中全体のザ禁煙ムードがあって、
そういう世相に反対意見を言いにくくなってることの方が気になります。
政治家が千円って言い出したのも、そこを狙っとるんやなかろうか。
それが怖い。


臭いものにはすぐに蓋をしてしまう我々ですが、
最近は、本当に臭いかどうかも気にしないまま、
周りを見て、とにかく蓋を閉めてるような気もします。
そうしないと「空気が読めない」って言われてしまう。


秋葉原の事件の報道で、
彼女がいなかったのが原因のひとつだったとありました。
彼女がいなくても、空気が読めなくても、
誰もが日々を真っ当に暮らせるべきだと思う。
世の中の許容範囲が狭くなっとるんかねぇ。
さみしいね。


そこで今日のタイトルが「今の世の中には音楽が足りてません」となります。
ミュージシャンなんやから、これはいたって真っ当な考えです。
音楽がどれだけその人の時間を豊かにするか、少しは知ってるつもりです。
こう言うと悪いけど、
テレビ局の人が「今の世の中にはテレビが足りてません」とか言えんやろ。
携帯会社の人が「今の世の中には携帯が足りてません」とかも言えんと思う。
僕が過ごしたのはチープな青春やったけど、
今みたいに垂れ流される情報に左右されんだけ
手応えはあったのかもしれん。


…中年男のひとりごとブログみたいになってしまった。


ところで、ふかどんライブ連日しつこく告知しておりますが、
こっちは予約が足りてません…。
って、これも中年ブログ風か。
チラシなんぞ作ってみました。

hukadonchirashi
久しぶりにRyo Asahinaに撮ってもらった写真です。
この後、髪は切りました。
みなさん是非ライブに来て下さい!

■公演名:谷口崇7/7LIVE2008〜ライブふかどん
■日時:7月7日(月)OPEN 18:30 START 19:20
■会場:東京 新宿 SACT! http://www.sactsow.com/sact/
■チケット:前売り ¥3,000 当日 ¥3,500(共にドリンク代¥500別)

ttnetでチケット予約を希望される方は、
 ・希望されるライブ公演名
 ・名前
 ・フリガナ
 ・チケット予約枚数
 ・連絡先(メールアドレスか電話番号)
 を必ず明記の上、チケット予約受付専用メールアドレス reserve@takashitaniguchi.net にメールを下さい。当日会場での精算となります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.takashitaniguchi.net/mt/mt-tb.cgi/45

コメント (2)

大河:

こちらに書き込んでいいかどうか迷ったのですが、メールが届かないと困るのでお許しください。

6/12にチケット予約のメールを送りまして、自動返信のメールは来たのですが、確認のメールが返ってきてません。
予約、取れてますでしょうか。
そろそろ日にちが近づいてきて不安になってきたのでお伺いします。
ここの場所お借りしたこと、重ねてお詫びします。

tt:

大河さん

staffと名を借りた僕です。
確認の返信が遅れてしまって申し訳ありません。
問題なく予約とれています。
有り難うございます。
七夕を楽しみにしてて下さい!

コメントを投稿