2010 年 1 月 のアーカイブ

実感を持って

2010 年 1 月 17 日 日曜日

楽しく歌い初めできました。どうもありがとう!今日は年賀状やtwitterや単なる偶然や諸々なきっかけで僕のライブを久しぶりに見に来てくれた方が何人も。嬉しいねーしみじみ。本当に今日は嬉しいです。しみじみと。泣きそー。

セットリスト
2010.01.16 Shinjyuku SACT!, Tokyo
Taniguchi Takashi:Vocal, Acoustic Guitar
Yasuda Masato:Alt Saxophone
01 指でさようなら
02 ザ・ルネサンス・マン
03 走れ!トーマス
04 睡蓮
05 友待つ雪
06 You Can Close Your Eyes (James Taylor)
07 Still Crazy After All These Years (Paul Simon)
08 先頭を走る日
09 One More Try Again
10 オールマイティ・ベイビィ
11 ヨランダ
12 The Song Of Love

タイトルの「実感を持って」というのは、おそらくうまく説明できませんが、今日僕がステージで心がけていたことです。新宿に向かう前に所用であざみ野に向かっていた時に偶然見た風景。広くてとても奥行き感のある空。あっちのあっちまで、向こうの向こうまで、世界はちゃんと続いているという 実感。歌っていると、その空間の中にある空気すべてが音で満たされるから、一体感があるだけ奥行き感がないというか…。ん〜やっぱりうまいこと言えな い。なんというか、乱暴に言うと、高く深い空を歌う時に、その高さと深さを本当に実感を持って歌えるかということ…。あぁますますこむずかしくなってるよ ね…。でもともかく自分では今日はそう心がけることの大事さがわかった。今夜は遅いからまた今度にします。

さて、今日もMCで言ったんですが、2月もSACT!で歌います。2/21の日曜日。ぜひどうぞ。おやすみなさいー。

■イベント名:「SACT! DUPLEX FLAG」
■会場:東京 新宿 SACT! http://www.sactsow.com/
■日時:2010年2月21日(日)OPEN 18:30 START 19:00
■料金:前売り2000円 当日2500円 (共に1ドリンク別)
■出演:谷口崇 with 安田サキソフォン将人ありましの
■問い合わせ:SACT! 050-7510-5158
□チケット予約:ttnet及び、SACT!のHPにて
◯ttnetでのメールチケット予約についてはこちらをご覧下さい。

今年最初のライブ

2010 年 1 月 13 日 水曜日

が、週末にあります。
ありますよ!
ありますけどー!
 
■イベント名:「SACT! DUPLEX FLAG」

■会場:東京 新宿 SACT! http://www.sactsow.com/
■日時:2010年1月16日(土)OPEN 18:30 START 19:00
■料金:前売り2000円 当日2500円 (共に1ドリンク別)
■出演:谷口崇 with 安田サキソフォン将人(20時10分頃より約1時間)、Birth of life
■問い合わせ:SACT! 050-7510-5158
□チケット予約:ttnet及び、SACT!のHPにて
◯ttnetでのメールチケット予約についてはこちらをご覧下さい。
 
ほら!
ね?あるでしょ!
あるんですよ、実は!
歌うんですよ、今週の土曜日!
知らなかった!
それはいけない!
今からでも遅くなんてありません!
ぜひ!
しかしびっくりマーク多いぞ!!!!
もー全部つけちゃえ!
告知ももう一回!!
 
■イベント名!「SACT!!! DUPLEX FLAG!!!」

■会場!東京 新宿 SACT! http://www.sactsow.com/
■日時!2010年1月16日(土)OPEN! 18:30! START! 19:00!
■料金!前売り!2000円! 当日!2500円! (共に1ドリンク別!)
■出演!谷口崇! with! 安田サキソフォン将人!(20時10分頃より約1時間!)、Birth of life!
■問い合わせ!SACT!!!! 050-7510-5158!!!!
□チケット予約!!!ttnet及び、SACT!!!のHPにて!!!!
◯ttnetでのメールチケット予約についてはこちらをご覧下さい!!
 
 
こちらも公開間近ですね!

謹賀新年

2010 年 1 月 1 日 金曜日

あけましておめでとうございます。
あろうことか元旦から風邪をひいてしまいました。
頓服飲んで寝ます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

谷口 崇