2010 年 6 月 のアーカイブ

リビングルームLIVE 第三弾!

2010 年 6 月 27 日 日曜日

◎◎ワンマンライブ◎◎
公演名:「谷口崇 七夕ライブワンマン 2000と10」
日時:7月7日(水)OPEN 19:00 START 19:30
会場:東京 新宿 SACT! http://www.sactsow.com/sact/
チケット:売 ¥2,500 当日¥3,000(共に1ドリンク別)
参加ミュージシャン/安田将人、ミゲル、石崎光(cafelon)他
問い合わせ:SACT!/050-7510-5158
NEW!※来場者には特典DVDをプレゼント!
現在ttnet上で絶賛配信中の動画「リビングルームLIVE」ですが、全4回の配信予定に漏れる未公開予定の1曲を収録したDVDを、七夕ワンマン来場者に特典としてプレゼント致します!

ライブのチケット予約方法
その1
reserve@takashitaniguchi.net へ

・希望されるライブ公演名
・名前
・フリガナ
・チケット予約枚数
・連絡先(メールアドレスか電話番号)
を明記して、メールして下さい。

その2
SACT!のチケット予約メールアドレス reservesow2009@sactsow.com へ
● お目当ての出演者名及びイベントタイトル
●公演日時
●チケットの枚数
●お客様のお名前
●お客様のメールアドレス(予約完了のお知らせをいたします。)

を明記して、メールして下さい。

リビングルームLIVE 第二弾!

2010 年 6 月 21 日 月曜日

日曜日に更新と言っておきながら、ちょっと遅れてしまいました。
ヨンダール・スマソン。
リビングルームライブ第二弾です。
今回はHDってのがついてて、ボタンを押すと高画質で観れるようです。
先日、回線が混んでて動きがカクカクとかのたまいましたが、カクカクの理由は回線ではなく、観ているパソコンのスペックのようですね。
うちの初期型imacG5だと、カクカクです。
みなさんは観れているのだろうか…、反応があまりないのでよくわかりません。
気軽にコメントを残して下さると嬉しいです。
それにしても思いっきり音外してますねーw、2サビの最後。
どーしてなのかなー?

ティーティーゴーゴーミゲルマサート

2010 年 6 月 19 日 土曜日

今夜もたくさん歌いました。
素晴らしいダンスで魅了してくれた穴井豪。
本当によかった。
一緒にできて嬉しいよ。
たくさんの人に見てもらいたいから、またやりましょう!

セットリスト
01 ピープルゲットレディ(tt弾き語り)
02 時間かせぎ(tt、ミゲル)
03 ベビメロ(tt弾き語り with 穴井豪)
04 ハナ(tt弾き語り with 穴井豪)
05 ヨランダ(tt弾き語り with 穴井豪)
06 One More Try Again(tt、安田将人、ミゲル)
07 茎を折る(tt、安田将人、ミゲル)
08 MR.ロビンソン(tt、安田将人、ミゲル)
09 The Song Of Love(tt、安田将人、ミゲル)
10 ザ・ルネサンス・マン(tt、安田将人、ミゲル)

そして後半戦、センターステージということで、ちょうど三角に向きあったtt、安田将人、ミゲルの三人。
必要以上にアイコンタクトとっちゃう状況に最初は照れましたが、やはり顔を合わせていると息があうあう。
終了後、みげちゃん「今日も前と変わらない三人か…ならば今日はまあいいかなぁ、雨も降ってるし、って思って来なかった人に、今夜の俺たちを見せたいねー」って息巻いてました笑。
ハハハ。
でも僕もちょっとそう思います。
それくらいよかったな、今夜は。
今年に入って東京ではマンスリーでライブをやらせてもらっております。
いつでも聴きたい時にここに行けば谷口崇の歌が生で聴ける環境というのは、昔から僕が目指していたものでした(関東限定で申し訳ない)。
でもマンスリーでやってると新鮮味に欠けるように見えてしまうのかなー…という。
来月はワンマンライブです。
今夜以上にパワフルで楽しく最高のステージを約束しますので、できるだけ多くの方に足を運んでもらいたい!
特に、しばらくttライブに行ってないなーという方には、ぜひお越しいただきたいw!
もちろん僕が勝手に歌ってるだけですが、聴いてくれる人がいないといつか歌う場所がなくなっちゃうなーという危機感が笑。
むろん、僕の歌がつまんないなーと思ってる人に無理に来てほしいということではなくてね。
とーぜん、現在の少し淋しい状況は自分が招いたものであるわけです。
それを充分前提として、ずうずうしいですがblogを読んでもらってるみなさんにお願いです。
ライブに行くタイミングを探ってるのであれば、そのうちまたライブに行きたいなーと思ってるのであれば、

ぜひ、七夕のワンマンに来てください!
よろしくお願いします!
イェーイ!

さて、リビングルームライブ第二弾ですが、日曜に更新予定です。
こちらもお楽しみに!
よかったら気軽にコメントくんしゃい。
では股。

tt

なんとまぁSong Of Loveの最中に眠ってしまったマイサンを抱きかかえる通りすがりのサキソフォナー。じられないしん!

カクカクですか

2010 年 6 月 14 日 月曜日

リビングルームLIVE第一弾見ていただけてますでしょうか。
今回はあえて画質を高くしたので、例えば光ファイバーでインターネットに接続しているうちでも、ネットが混み合う夜の時間帯だとけっこう動きがカクカクです。
なるぺく昼間見て下さい笑。
このリビングルームLIVEは七夕のワンマンライブまでに、あと3回配信される予定です。
次は来週の日曜日の予定。
何の曲かなー?
お楽しみに!
ちなみにリビングルームですが、僕の自宅ではなく、おなじみフォトグラファー朝比奈令さんのアトリエのリビングルームです。
「1に戻る」のジャケットも「エンド・オブ・イノセンス」のPVも、他にもたくさんこのリビングルームで撮影してきました。
だから僕がリラックスして歌うには、これ以上ない場所なんです。

さて、先程までで締め切った「くれ」企画ですが、プレゼントできる枚数を微妙に超える数のご応募ありがとうございました笑。
本当に微妙に多いという笑…これ当たらなかった方に何か申し訳ないなぁ…。
当たらなかったら別のノベルティで何か考えますか笑。
ということで発表は発送をもってかえさせていただきますので、応募してくれた方は少々お待ち下さいね。
ありがとうございました。

リビングルームLIVE 第一弾!

2010 年 6 月 13 日 日曜日

公演名:「谷口崇 七夕ライブワンマン 2000と10」
日時:7月7日(水)OPEN 19:00 START 19:30
会場:東京 新宿 SACT! http://www.sactsow.com/sact/
チケット:売 ¥2,500 当日¥3,000(共に1ドリンク別)
参加ミュージシャン/安田将人、ミゲル、石崎光(cafelon)他
問い合わせ:SACT!/050-7510-5158

ノベルティヤッ!

2010 年 6 月 10 日 木曜日

部屋が片付かない。
片付けられない。
まいった。

ということで、出てきましたよ、奥から。

デビューの時のノベルティ「ルネサンスマンの絵本」。
中は『はらぺこ◯おむし』のパロディとも。
なかなかかわいいんですよ、これ。

さらには、こちら。

アルバム『SONG OF LOVE』を出した時の初回限定付属CDシングルですね。
ドン・ヘンリー/ブルース・ホーンズビーの名曲をカバーしました。
次のアルバムに同名の自作曲を入れるつもりで…入りませんでしたが。

そして、「夏ぞら」リリースの時のこれ。

これ、テレホンカード。
…うん?テレホンカードじゃない…。
これはミュージックギフトカード。
ミュージックギフトカードってたしか…
わっ!期限が今年の8月一杯やんか!
わーどうしよー、8枚くらいある!
自分ではさすがに使えなーい笑。
さーどうする?
七夕ワンマンに来てくれた人の中から抽選で…だと不公平か。
じゃあ、誰か欲しい人!いますかね?
欲しい人は tt@takashitaniguchi.net に、「くれ」とメール下さい。
締め切りは…そうだなー…今週一杯笑!
13日の日曜日の夜11時59分までにメールをくれた人の中から、厳正なる抽選を。
発表は発送をもって変えさせていただきますよ。
あ、送り先の住所もよろしく。
ちなみにこのミュージックギフトカード、1,000円です。
やっぱり七夕ワンマン用にも少しとっとこうかな。
こんないいかげんなプレゼント企画ですが、よかったらご参加下さい。

Message from tt

2010 年 6 月 9 日 水曜日

2010年7月7日、東京新宿SACT!にて行われる谷口崇七夕ワンマンライブ2000と10の告知コメント動画です。前髪は元ブラジル代表ロナウドを意識してます。よろしくどうぞー!

■公演名:「谷口崇 七夕ライブワンマン 2000と10」
■日時:7月7日(水)OPEN 19:00 START 19:30
■会場:東京 新宿 SACT!  http://www.sactsow.com/sact/
■チケット:売 ¥2,500 当日¥3,000(共に1ドリンク別)
□予約:reserve@takashitaniguchi.net もしくは SACT! HPにて
■問い合わせ:SACT!/050-7510-5158

久しぶりのワンマンライブ。しかもバンド編成です。
平日ですが、思いきって聴きに来て下さい!

七夕ライブ詳細っす

2010 年 6 月 8 日 火曜日

■公演名:「谷口崇 七夕ライブワンマン 2000と10」
■日時:7月7日(水)OPEN 19:00 START 19:30
■会場:東京 新宿 SACT!  http://www.sactsow.com/sact/
■チケット:売 ¥2,500 当日¥3,000(共に1ドリンク別)
□予約:reserve@takashitaniguchi.net もしくは SACT! HPにて
■問い合わせ:SACT!/050-7510-5158

久しぶりのワンマンライブ。しかもバンド編成です。
平日ですが、思いきって聴きに来て下さい!

Tt Session 撮影

2010 年 6 月 6 日 日曜日

3台ものビデオカメラに少々怖じ気づきつつも、撮影してきました。初めての試みとなるウェブサイト用の動画撮影。盟友・石崎光とのTtセッション。近いうちに見てもらえると思います。ご期待下さい!

ネット開通

2010 年 6 月 2 日 水曜日

しました!

およそ2週間ぶりの更新です。

が、すでに眠い…。

今朝早くからバタバタしとりましたんで、目が開かないぜ。

ひとつだけ、twitterでもつぶやきましたが、9月に湘南で行われるイベントに出演が決まりました。

告知していいかどうかわからないので、詳細は後になりますが、参加できて個人的に非常に嬉しいです。

もちろん、今月もマンスリーがあるし、何といっても来月は七夕ライブワンマンです。

新しい家の制作環境も整いつつあります。

楽しみだ。

おやすみなさい。ぐー。