2010 年 9 月 のアーカイブ

雨の三人。

2010 年 9 月 28 日 火曜日

SACT!での今年9回目のライブでしたが、天気よほほいとは違って雨。

雨男の面目躍如(by安田サキソズンホ)ですかそうですか、10月下旬並みの寒さのようですが、僕は寒くありませんでしたよええ思いつめていましたからええ。

マンスリーライブ。

定期的に同じ場所で歌うのは、デビュー前に歌ってた福岡天神の今は亡きタバコロード以来。

雨がふろうが、客が少なかろうが、そこに行ってそこで歌う。

逆に言うと、そこに行きさえすれば必ず谷口崇の歌が聴ける。

そういう場所を作りたいという僕の気持ちと、SACT!店長のとばっちょの熱い思いがあって、今年一年続けてみようと思って始めたんです。

それも今日で9回目、よく続いた。

谷口崇:Vocal、Acoustic Guitar

安田将人:Saxophones

ミゲル:Bass

01:睡蓮

02:苦々しい

03:走れ!トーマス

04:Overjoyed(Stevie Wonder)

05:人生が君のとき(田辺マモル)

06:去る夏、来る秋

07:オールマイティ・ベイビィ

08:ピープル・ゲット・レディ

09:The Song Of Love

10:ヨランダ

アンコールセッションでは共演のモモさん、モモさんのサポートで以前に富山でお会いしたギタリストの岩田さんにも参加してもらって、おなじみ「You’ve Got A Friend」を。

モモさんも岩田さんも素敵。

当日のリハーサルと本番の2回しかあわせてないのに、そういうのはわかるもんだ。

ほんとはね、本番の日までに2回くらい会って、たくさん一緒にやってみたい。

SACT!だからこそやれることがもっとあるのに、それをやっていないんじゃないかって気がしてきた。

昔、北海道でラジオを担当していた時、何度も北海道に足を運んだのに、ほとんどライブをしなかった。

今、ふりかえると、もっとたくさんいろんなことができたのはずなのにと後悔している。

とばっちょに前言撤回しようかな。

P.S.

twitterにはまりすぎてミクシーのこと忘れていたのは僕ですスイマセン。
コメントも頂いておりました。どうもありがとう。
自身のHPとtwitter、それにミクシィとmyspace。
全部やるのはとても大変ですな。
みんなまとめて更新情報を反映できないものか…。
おっとよけいなことでした。
今日ライブだったので、久しぶりにblogを更新してみました。
よかったら読んでください。
それから、関東以外で僕のライブを待ってくれてる方、本当に嬉しいです。
これも環境が限定されてしまうのですが、USTREAMを使ってネットでライブを見てもらえるというアイデアをあたためています。
もちろん、その場に行って歌うことが一番の希望ではありますが。

9月マンスリーin SACT!

2010 年 9 月 26 日 日曜日

◎新宿SACT!マンスリーライブ『Sactone Monthly!—Hey! Hey! Four!』
■日時:2010年9月27日(月)開場/19:00 開演/19:30
□出演:モモ、谷口崇
□会場:東京 新宿 SACT!
□チケット前売 2,500円 当日 3,000円 ドリンク代500円別途
問い合わせ:SACT!/050-7510-5158

ttの出演は20時45分頃から1時間です。

今後のライブ予定

2010 年 9 月 9 日 木曜日

9/11(土) 海さくらミュージックフェスティバルナイトステージ

9/27(月)新宿SACT!マンスリー

10/8(金)高円寺HIGH

10/26(火)新宿SACT!マンスリー

以下、詳細

(more…)