2010 年 11 月 のアーカイブ

ひょんなことで

2010 年 11 月 2 日 火曜日


思い出して探したらすぐ見つかった。すごい時代。当時19歳。BS1(当時は衛星第一)が受信できた唯一の友達のうちでジョン・レノン・トリビュートライブというものを見せられた。まだビートルズのことをよくは知らなかった。いろんな人がたくさん歌った中で、僕はこれに引っかかってしまったなぁ。この映像を見てアコースティックギターを初めてかっこいいと思ったんだった。数ヶ月後、来日したホールアンドオーツのアンプラグドライブを観に行き、その日の夜から弾き始めたんだった。一服しながらあれこれ、とりとめなく懐かしむのが、あたしは好きなのさ〜かもめよ〜。しかし今見てもかっこいい。

懐かしいつながり。あんまりつながってないかも。

元ジャングルスマイルの高木いくのからめちゃくちゃ久しぶりに連絡を頂いて彼女のライブで歌わせてもらうことになりました。僕がデビューするきっかけとなったオーディションではたくさんの仲間と出会ったんですが、ジャンスマもそのひとり。高木いくのはジャンスマが活動を休止してから、しばらくのお休みを経て、以来初めてのCDを先月出したそうです。そのリリース記念とも言えるライブに僭越ながら参加させて頂きます。そんな記念にすいません。すいませんが、楽しみです。僕がどんな形で登場するのか、細かいことはこれからですので、決まったらお知らせします。

●高木いくの アルバム発売記念ライブ 〜やわらぎ〜
日時:2010年11月21日(日)open18:30/start19:00
会場:恵比寿天窓 .Switch(東京都渋谷区恵比寿3-28-4-B1F)
出演:高木いくの、ほかゲスト有り
料金:前売り¥3,000/当日¥3,200 (ドリンク代別)
問い:恵比寿天窓.Switch 03-5795-1887

■チケット予約(電話予約のみになります。)
10/30(土)13:00〜 03-5795-1887(恵比寿天窓.switch)
翌日以降は16:00〜22:00の受付となります。
※チケット引き換えはライブ当日17:30〜行います。
※入場はチケット引き換え番号順になります。