2011 年 7 月 のアーカイブ

皆様にお願い

2011 年 7 月 10 日 日曜日

昨日からtwitterでは拡散しているのですが、あらためてblogにも載せさせて下さい。
僕のプロデューサーで、親友のギタリスト石崎光が、7/8(金)夜22時頃から翌昼くらいまで間に、自宅の駐車場で車上荒らしにあい、貴重なエフェクターを多数盗難されてしまいました。
盗難された機材リストがヒカルのblogに詳しく掲載されています。
http://blog.livedoor.jp/splitmilkxtc/
ほんとうにちょっとしたことでもいいので、心当たりや何か思いついたりしたら、
公開されているヒカルのアドレス
londonhikaru@gmail.com
または、僕のアドレス
tt@takashitaniguchi.net
まで情報をお寄せ下さい。
どうぞよろしくお願いします。

本当に腹が立ってしょうがありません。
最近、twitterをやっていると、楽器が盗難にあったというツイートが多数流れてきます。
これはもはや音楽業界をターゲットにした組織的な犯行なんじゃないのかと思ってしまう。
あまりにも大胆でうぬぼれた犯行です。

僕らは多かれ少なかれ、命をかけて日々音楽と向き合っています。
別に音楽家だけじゃない。
パン屋だって命をかけてる。
本屋だって、サラリーマンだって、誰だってやってる人は命かけてやっとるぞ。
おい盗人、お前に少しでも良心の呵責があるなら、
そげなもん完全に捨てて、どぶ溝みたいな人生を送りやがれ。
それで二度と真っ当な世界に戻ってくんな。
誰かの命をかけた何かを土足で踏み荒らす行為には、高い代償がつくったい。

また来年

2011 年 7 月 8 日 金曜日

七夕ライブ、今年はラブソングをテーマに自作にカバーにたくさん歌い倒しました。
平日にも関わらず、遅くまで本当にありがとうございました。
弾き語りは奥深い、、、です。楽しかった。
またやろうと思います。

『谷口崇恒例七夕ライブ2011〜飲みホーダオ!歌いホーダオ!』
セットリスト

夏におまかせ(未発表)
becoming
おやすみLOVER
夏ぞら
銀天夜市
愛の証明
The Song Of Love

私はピアノ(高田みづえ)
Just The Way You Are(Billy Joel)
ちあきなおみメドレー(雨に濡れた慕情〜かもめの街〜黄昏のビギン)
けやき通りがいろづく頃 (KAN)
浅い夢(来生たかお)
My Foolish Heart(standard)
ヨランダ

Never Letting Go(Phoebe Snow、Stephen Bishop)
MR.ロビンソン(飛び入りゲスト:岸田年雅 snare)
The Song Of Love(飛び入りゲスト:岸田年雅 snare)

さて、今月末は居酒屋みやこです!
来週打ち合せもかねて呑みます笑。
おっ楽しみに!

□SKYBEANS RECORDS presents「居酒屋みやこ・ライブ」
□日時:2011年7月30日(土)open17:30 start18:00
□会場:東京 渋谷 7th Floor(渋谷区円山町2-3 O-WESTビル7F)
□出演:おかみ  篠原美也子
ちいママ 谷口崇
常連   長岡健市
□料金 前売 ¥3,000 当日 ¥3,500(ともにドリンク別)
□予約:7th Floorにて店頭・電話予約のみ
電話予約 15時~20時まで tel 03-3462-4466
店頭購入 16時~22時まで
6/21(火)より受付開始!
※当日入場は、店頭購入→電話予約、の順に、整理番号での入場になります。
電話予約の方は、開場1時間前よりチケット引き換え出来ます。