2011 年 8 月 のアーカイブ

ご報告(遅すぎ)

2011 年 8 月 16 日 火曜日

随分と更新が滞っていました。
まず、前回の石崎ヒカル氏のエフェクターボード盗難の件ですが、奇跡的に盗難されたものがほぼすべて無事本人のもとに戻ってきました。
あ、もう半月以上前だ…ご報告遅れてすいません。
Twitterではたくさんの方にもRetweetして情報を拡散していただきました。
犯人が中古店に売りにだしたところ、不審に思った店員さんがネット検索して盗難物であることが判明。
まさに見ず知らずの多くの善意の勝利です。
本当にありがとうございました。
詳しくはこちらに。
ヒカル氏には、これで新しいアルバムでも思う存分素晴らしいギターを弾いてもらえます。
おっと口がすべった!
何も無かったかのように次。

先月末の居酒屋みやこLIVE、お越し下さいまして、誠にありがとうございました。
「チーママ」という難しいポジションでしたが、おかみと常連さんのパワフルなトークに相づちを打つという大役を割とこなせたんではないかと思います。
僕にとっての初篠原美也子は「ダイヤモンドダスト」でした。
ほんといい歌。
歌った曲をおぼろげながら。
・乾杯
・(夏なのに)なごり雪
・浅い夢
・指でさようなら
・銀天夜市
・The Song Of Love
・渚のシンドバッド
だったかなぁ。
次は冬かも。
おでんかも。

そんな「居酒屋みやこ」から産まれたと言っても言い過ぎではターヘルアナトミア、
なんと前回共演した大森洋平と僕の「仲良くなるのに17年かかった」特別コラボレーションCMが石川県で放映開始となりました。

作詞作曲:tt(チーママ)
歌:大森洋平(しらふ時)
サウンドプロデュス:石崎光(盗難後)
本来僕が歌う予定だったんですが、レコーディングの前の晩、洋平氏がうちに来ましてまあ呑んだわけですね。
たいがい酔いもまわったところで「じゃあ歌う?」「いいよ」という、いたってシンプルな運びでした。
これでいいんだよなー。
twitterでは一足早くお知らせしてたのですが、なかなかの評判。
楽曲として仕上げてしまおうという話になってます。
これはまたお知らせしますので、楽しみにしていてください。

それから、来月9/28(水)に慣れ親しんだ新宿SACT!で、大塚リエ、ノン、とでひとつのイベントをやります。
こちらもお楽しみに!

公演名:まだ未定
日時:9/28(水) OPEN 19:30 START 20:00
場所:東京 新宿 SACT! http://www.sactsow.com/
出演:谷口崇、大塚リエ、ノン
料金:前売 2500円 当日3000円 1drink別
LINK:大塚リエ:http://www.conisis.com/rie/
ノン:http://blog.livedoor.jp/nonchamp/