2012 年 8 月 のアーカイブ

ピエールのような

2012 年 8 月 27 日 月曜日

残暑厳しい中、いかがお過ごしでしょうか。
先週は久しぶりの下北沢440でした。
今までよりも身体全体で歌うことを意識しながらのぞんだら、ピエールのような汗をかきました(05)。
あー斎藤、茂吉よかった(あー最高、気持ちよかった)。
さて、バカも休み休み言うことにしまして、セットリストです。

01 指でさようなら
02 イナミ
03 銀天夜市
04 走れ!トーマス
05 オールマイティ・ベイビィ
06 ヨランダ
07 The Song Of Love

tt:Vocal, AG

このZest for Livingというイベントは来場者にサイン付き写真がもらえるという特典がありまして、上の写真がそうです。
左から野辺剛正さん、坂田有希、溝渕ケンイチロウさん、俺です。
みなさん見ての通り、酒飲んで暴れたりなんかしない優しい人達でした笑。
あ、打ち上げで飲んでたの俺だけだから、正直なところ暴れる人もいるかもしれませんね。
野辺さんとは今回で3度目なのに、会うなり「始めまして!」と言ってしまいました…ザ・大失態。
しかーし、でかい心で許してくれた野辺さん、本当にすいませんでした。
言い訳がましいけど、覚えてなかったのは1回目の岩手のイベントの時も、2回目の代官山の時も、野辺さんのステージを見てなかったからなんです。
つまり、野辺さんのステージを見てたら、多分忘れらんなかったはずだから(きれいにまとめやがって)。
それくらい強烈でした。
1から10まで野辺剛正だった。
そして自動的に後輩・坂田有希、呼び捨てですが、同郷と聞いたらそりゃ先輩風ふかせんやったら逆に失礼やろうもん、、、
というのが僕らの世代ではデフォルトだったんですが、もうちがうねきっと。
上京して1年半で、今だに明太子が夢に出てくる、かどうかは知らんけど、どう考えてもひとりだけ若く、普通なら浮いてしまいがちなところを浮いてました笑。そんなことないか。
気さくにリアクションしてくれるので、終電ぎりぎりまでいじってしまいました。
そして写真で見てもドラマー、ほんとにドラマー(カスタネッツ)の溝渕ケンイチロウさん、いかしてます。
「もともと曲は作っていたんだけど、一年半くらい前に急に歌ってみようって気になって…」とは思えないくらい安定した溝渕ワールド。
DPAのコンデンサーマイクをとりつけたマーチンの音色が素晴らしかった。
素敵な出会いでした。ありがとう。

そして、来週ですが、さらに素晴らしい出会いになりそうなステージがあります。
まず、詳細。

公演名:「SACT!age-6 monthly―Harvest Moon―」
日時:2012年9月5日(水) 開場19:00 開演19:30
出演:鈴木雄大、谷口崇
場所:新宿SACT! www.sactsow.com
料金:前売 ¥3,000 当日¥3,500 (ともにドリンク代¥500別)

チケット予約はSACT!のホームページにて、または
reserve@takashitaniguchi.net まで
・希望されるライブ公演名
・名前
・フリガナ
・チケット予約枚数
・連絡先(メールアドレス)
を明記して、メールして下さい。

毎年9月は僕の根城・新宿SACT!でスペシャルな企画があるんですが、今年は先輩と共演させて頂きます。
SACT!スタッフが口角泡を飛ばしてお薦めする鈴木雄大さん、楽しみです。
今から雄大さんにメールして、当日一緒に何かやって下さいってお願いしてみますw。
そして、その日はひとつスペシャルな発表をいたしやす。

それでは今夜はこのへんで!

tt

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

谷口崇この夏の出演情報
7/7(土)東京・新宿SACT! 七夕ワンマン「7/7LIVE〜遅くなりました。」
7/31(火)東京・下北沢440 ノン AGサポート
8/12(日)東京・新宿SACT! ノン AGサポート
8/20(月)東京・下北沢440 w/坂田有希、野辺剛正、溝渕ケンイチロウ
9/5(水)東京・新宿SACT! w/鈴木雄大
9/11(火)東京・新宿SACT! COO AGサポート
9/30(日)石川・片山津温泉柴山潟公園 『KAGA MUSIC FESTIVAL』