2012 年 12 月 のアーカイブ

おおみそか

2012 年 12 月 31 日 月曜日

思い立って、しばらくtwitterもblogも更新を止めていましたが、元気でやっております。

今年も一年、たくさんの方にお世話になりました。

いろんな出会いと別れがありました。

有り難く思っています。

今日はSACT!の大晦日のステージで歌わせてもらいます。

大勢でにぎやかにやりますので、よかったら遊びに来て下さい。

僕の出番は9時頃です。

来年もよろしくお願いします!

誰が為のカウントダウン2012―2013♪

出演:谷口崇/KOJI/COO/シミズリエ/BLUE TRIKE/
時間:open19:00/start19:30
料金:adv./door2500yen 1drink別

場所:新宿SACT! www.sactsow.com
住所:〒160-0022 新宿区新宿6丁目28-8ラ・ベルティ新宿B1
TEL:050-7510-5158

怒濤のステージ週間後記(訂正加筆しました)

2012 年 12 月 5 日 水曜日

怒濤のステージ週間終了、見に来て下さってありがとうございました。また必ずお会いしましょう!

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-

2012/11/25 「ZEST FOR LIVING vol.14 -ニーゼロイチニー -」
東京・下北沢 440

01 イナミ
02 エンド・オブ・イノセンス
03 オールマイティ・ベイビィ
04 The Song Of Love

このイベントの特典でもあるサイン付き集合写真。出演者も頂きます。普通のイベントだったらみんなが揃うことはなかなかないから、そういう意味にでもZEST FOR LIVINGは楽しいです。

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-
2012/11/26 THE ビールズpresents『ビ!ビ!ビ!ビールズ!!』
東京・新井薬師前 BARゆんたく

記憶が曖昧なので順不同
かがやいて
睡蓮
イナミ
オールマイティ・ベイビィ
The Song Of Love

…他にも多数

青春時代(森田公一とトップギャラン) w/ビールズ

ビールズのおふたり。ゆる〜い雰囲気の中で、好き勝手に歌わせてもらいました。酔っぱらってあまり覚えてないや。帰りは高田馬場から逆回りに乗って終電を逃しました。

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-

こんな時に限って2年に一度くらいしか割れない親指の爪が割れる。ものは試しと、サムピックを買ってきて削ってみる。わりと使えたけど、割れ目にアロンアルファで今回はしのげました。

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-
2012/11/29 「谷口崇ワンマンライブ〜言いにくいから歌で・福岡」
福岡・赤坂 DREAMBOAT

1st
01ヨランダ
02 My Cherie Amour(Stevie Wonder)
03 かがやいて
04 銀天夜市
05 秘密の海
06 僕のグレイスランド
07 イナミ

2nd
08 マイ・ラグジュアリー・ナイト(来生たかお)
09 Don’t Let Me Be Lonely Tonight(James Taylor)
10 睡蓮
11 You Can Close Your Eyes(James Taylor)
12 友待つ雪
13 FUNK THE バーガー
14 MR.ロビンソン
15 オールマイティ・ベイビィ
16 泣き虫

アンコール
17 The Song Of Love

09〜11 with 蓑原淳平(Gt & Cho)

本番前の会場前。この近くに住んでたわけではないけど、ただ何となく明るさとか空気の感じとかで、ここが自分の中で他とは違う場所なんだというのが、わかる。故郷というのはそういう場所。

福岡に来たら、誰もがアップする食べ物の写真(笑)。平尾のえびすにて。

会いたかった人達。ドリームボートマスターの淳平さんが3曲も参加してくれました。

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-
2012/11/30 「酒ヒロ酒場~ふたりの歌う寿司~」
大阪・塚本 ハウリンバー

01 かがやいて
02 イナミ
03 睡蓮
04 Don’t Let Me Be Lonely Tonight(James Taylor)
05 MR.ロビンソン
06 オールマイティ・ベイビィ
07 The Song Of Love

03,04 with 酒井ヒロキ

撮影は観に来てくれた西村愛さん。手前からツルギ、酒ヒロ、tt。18歳年下のツルギくん、とてもよかった。打ち上げで先に寝たこと以外は笑( ̄▽ ̄)。

別にアップしなくてもいい写真。おどける酒ヒロ酒場代表。塚本は庭発言あり。

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-
2012/12/3 「歌うワン・ツー・スリー!」
東京 新宿Sact!

01 エンド・オブ・イノセンス
02 オールマイティ・ベイビィ
03 秘密の海
04 My Cherie Amour(Stevie Wonder)
05 マイ・ラグジュアリー・ナイト(来生たかお)
06 バラの気持ち(酒井ヒロキ)
07 The Song Of Love

02 with 岸田年雅
03〜07 ふかどん(谷口、酒井、岸田)

終演後、やはり始まりました。左は、終演後にやって来たマンドリン弾きの太郎ちゃん。圧巻やったで。

太郎ちゃんの導きでゴールデン街へ。ここで藤田悠治が歌った1曲がほんとに素晴らしかったのだ。ここにオープニングで出てくれたオノケンがいなかったのが本当に残念だ。結果、バスで帰阪中のオノケンにみんなで執拗にtweet攻撃。

つきだしの銀杏から派生した「銀杏ブルース(その場作詞作曲酒井ヒロキ)」で自ら進んで銀杏を吹く太郎ちゃん。音なんか鳴らない。

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-

酒井ヒロキにはギターが生えている

2012 年 12 月 2 日 日曜日

怒濤のライブ週間も、残すは明日の「歌うワンツースリー」のみになってしまった。
大変だけどさみしい。
大阪駅で朝始発を待ってる時も、さみしかった。
福岡でもさみしかった。
新井薬師でも。
歌うということと、ひとりということと、さみしいということは、そもそもひとつのものなのだ。
いちいち分けなくたっていいのに。
思ったそばから口にしとったらいかん。
ポール・マッカートニーはいつも長いツアーのあとに、素晴らしいバラードを書くそうよ。
俺もやらいでか!書かいでか!
各会場、来てくれてありがとうございました。
続けていくしかないねー。

明日は大阪の酒井ヒロキを呼び寄せてのステージです。
酒井ヒロキは、今や押しも押されぬ「酒ヒロ」さん。
貫禄もついてきはって、頼もしい限りです。
一昨日もハウリンバーで新曲聴いたけど、ほんとによかった。
「酒井ヒロキにはギターが生えている」というのは、あいつのCDの帯に僕が寄せたコメントの文なんですが、
ほんとにそういうやつなんです。
その酒ヒロが大変に刺激を受けたと紹介してくれたのが藤田悠治くんで、この3人でワン、ツー、スリー歌うつもりだったんですが、急遽先日の下北沢で出会った大野賢治もオープニングに参加してくれることになりました。
熱い男ばっかのイベントってそんなに好きではないのですが笑、仕方がない、俺も振り切れます!

ちなみにこの公演名、もちろん12/3だからなんですが、なんか気に入ってます。
これでSACT!でイベント組んでいこうかな。
歌いたいワン・ツー・スリー募集しよう笑!

公演名:「歌うワン・ツー・スリー」
日時:2012年12月3日(月) 開場19:00 開演19:30
出演:谷口崇、酒井ヒロキ藤田悠治大野賢治
料金:前売 ¥2,000 当日¥2,500(ともに1drink¥500別)
場所:新宿SACT! www.sactsow.com
住所:〒160-0022 新宿区新宿6丁目28-8ラ・ベルティ新宿B1
TEL:050-7510-5158
チケット:ttnet、SACT!メール予約

11/30 ハウリンバーにて一番奥からtt、酒ヒロ、ツルギくん。撮影は聴きに来てくれてた西村愛さん。