2013 年 2 月 のアーカイブ

3月14日(木)ライブ詳細

2013 年 2 月 28 日 木曜日

日時/2013年3月14日(木)19:00開場 19:30開演
タイトル/SACT! Valentine Day!『愛に恋―ai ni koi(会いに来い)―』
会場:新宿SACT! www.sactsow.com
住所:〒160-0022 新宿区新宿6丁目28-8ラ・ベルティ新宿B1
TEL:050-7510-5158
料金/前)2000yen 当)2500yen ドリンク代500yen別
出演/谷口崇バンド(tt、ミゲル、岸田年雅)、山口晶、日比康造
ttバンド出演は21時過ぎから

近日中にバンド名

2013 年 2 月 21 日 木曜日

先日のライブの様子。
左から最近多摩川から荒川へ引っ越した川魚ドラマーえらでも叩く岸田年雅(きしやんと呼ぶと喜びます)、美容院にて「おしゃれ七三にして下さい」といったら、はちが張ってるから三減らされて七になったシャツインtt、ほとんど2年ぶりに一緒にやるのに本番ぶっつけ革細工職人サキソフォンだけどフルートも安田将人スペシャルゲスト、横向いて椅子から腰を上げることないけどこの日はめずらしくしゃべった二言三言ベースミゲル。

演目

01 Gerais
02 新しい世界
03 どうよ
04 夜風の誘い
05 オールマイティ・ベイビィ
06 かがやいて
アンコールセッション
07 恋は焦らず(シュープリームス)
with 健吾AG、樽木栄一郎Dr

「Gerais」と「どうよ」はミゲル曲。「Gerais」はブラジルのミナスジェライス州のジェライス。そもそもベースのインストだったのを歌わせてもらいました。「どうよ」は俺とミゲルが今プロデュースというか一緒に作ってるCOOの新しいアルバムに収録されている曲。
「新しい世界」と「夜風の誘い(いざないって読んで)」は、この3人でやり出してからかかせなくなった新曲。3人の適当さと相性がいいんだなきっと。
「オールマイティ」は、ただ楽しい。
「かがやいて」は、そもそもCMのために作った曲だけど、大きい曲に育ってきた。その証拠に前回からこの10年必ずステージで歌ってきた「Song Of Love」をやらなくなった。俺が今やりたいことが、それなりに新しいことだってわかってもらえるだろうか。
「恋はあせらず」は前の日にYoutube見てて急遽決定。樽木くんのドラムと岸田のパーカッションソロの掛け合いまでノリで。

ほんとに楽しい。こんなに歌で自由を感じたことはない。
でも、ステージでの自由さにかまけてやることやってないから、お客さんが少ない。
それではいかんので、やることやろうと。
とりあえず、これはもうバンドだろう。
なので、近日中にバンド名をつけます。

次のステージは3/14(木)。
みなさんにこの日に見に来てもらえるように何ができるだろう。
バンド名つけたくらいじゃダメだなそりゃ。
あ、ホワイトデーじゃん。
あ、今年もらってないや。
でも、来てくれたら返すよ笑。
モノでつるしかないんか…。
来てくれるならそれでもよし。
来月のホワイトデー、お返しさせて。
ヨ・ロンピク!