2015 年 4 月 のアーカイブ

いい音

2015 年 4 月 7 日 火曜日

小雨の中、新宿Sact!にきておりました。

今週金曜日の久しぶりのステージ、本番と同じ場所で少し音出したいというわがままをきいてくれた優しいとばっち。
リハーサルという名のリハビリですな。

ひとりでステージに立つ。
ここに戻ってこれたという感傷はなく、

ほんとは少しはあるんだが、あえていつも通りを装い、音を出し始める。
とばっちも黙ってついてきてくれる。
マイクを通り、モニタースピーカーから返ってくる自分の歌とギター。
ああ、やっぱりいい音だ。
そうだった。
演奏てのは、いい音なのだ。
今、その時、そこで奏でられる音。
これは、やっぱりいい音だと、改めてわかった。
これがわかっただけで、もう十分。

予想してたよりいろんな違和感もなく、今の自分で気持ちよく歌えました。
とばっち、ありがとよ。
金曜日が楽しみだ。

公演名:『まほろば新宿、光る風。』
出演:谷口崇、HIROMI(SOLT)、吉田あきら、平井ミエ
日程:2015年4月10日(金)
場所:東京 新宿 Sact!
http://www.sactsow.com/
時間:開場19:00/開演19:30
料金:予約¥2,500/当日¥3,000(ともに1ドリンク別)